野の花大好き 探し物

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/05/04 Fri
「早池峰山」

s-早池峰

 今年も、また出かけてみました。

なんだか昨年の大震災の影響で、忘れ物をしているような思いもあったのだが、
此処、北上山地は、そんな事を知れぬかのように、
同じ春が訪れていました。

s-北上山地

 本州の東の外れの、この大地には、
何時もの年と何等変わりなく、「コブシ」も「梅」も「染井吉野」の桜も、
待ちわびていた春の訪れと共に、いっせいに咲き出していました。

「キクザキイチゲとカタクリ」

s-キクザキイチゲとカタクリ

「カタクリと陸奥福寿草」

s-カタクリと陸奥福寿草

ご覧のように、待ちわびていた春
「野の花」たちは、咲き出し、順序などはありません。
雪解けを待っていたのです。

s-エゾエンゴサク

「春の妖精」
”エゾエンゴサク”の花
淡い青の色合いが大好きです。

「シロバナエゾエンゴサク」

s-シロバナエドエンゴサク

一際に珍しい、深い森の妖精です。

白神山地は、人が多くなりました~
その点、
ここは、以前と何も変わりなく、独り静かに
「野の花」探しをしたり、湧き水でコーヒーを炒れたり、
楽しんできました~♪









Category: 探し物
