野の花大好き 2010年03月

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/03/31 Wed


 今日で、平成二十一年度も終りである。
明日からは”新年度”と言う事なのだが、
新年度は良い年にしたいのだが、・・・

卯月四月になれば、この”ゴゼンタチバナ”の花弁は「白く」輝いてくる~♪


Category: 野の花
2010/03/30 Tue


 今日は朝冷え込んだものの、日中は風も無くて、
穏やかな良い春の一日でした。
今日のような日を"春”と言うのであろう~♪




Category: 野の花
2010/03/30 Tue


 今朝は冷え込んだ。
四月を間近にして氷点下近くまで冷え込んだようである。
トキワハゼ近くの土が凍っていた。
寒いのに「野の花」たちは元気である。





Category: 野の花
2010/03/29 Mon


 今年のさくらは少し色は濃いのだが、
花びらがはっきりとしないようである。
三月中旬の20℃を越えた陽気で一気に開花して、
その後寒さがぶり返したせいなのかも知れない・・・


Category: 野の花
2010/03/29 Mon


山崎川の桜の春 内海で泳いだ夏
トウカエデの色付く秋 伊吹降ろしの冷たい冬
過ぎ行く人を見送って 時は流れ行くけど きっと帰っておいでよ
みんな名古屋で 待ってる


 名古屋マイソングの一節である。
きっと名古屋人ならば歌えるはずである。





Category: 風景
2010/03/29 Mon


 早いもので弥生三月も残す日にちは三日間である。
今年は、今月半ばに本格的な春の訪れを告げるような、
20℃を越えた日が続いたと思ったら、
夜明けの気温が一桁台まで下がる寒い日が続いている。
”サクラ草”と言うと、
大方の方は「プリムラ」の仲間と勘違いをされるのだが、
本物の日本に自生する桜草の仲間で一番に早く咲くのが此花である。



Category: 野の花
2010/03/28 Sun


 胡瓜の匂いはどうな匂いだったのか、忘れてしまった。
葉を揉んで嗅いでみたのだが、こんな匂いだったかなぁー???


Category: 野の花
2010/03/28 Sun


エンレイソウの仲間では、びっくりするくらいに大きな花を咲かせます。
庭に植えてから10年余、でもー一株しか増えてくれません。
此方の気候は、蝦夷地と違い暑いから(笑)





Category: 野の花
2010/03/28 Sun


今日のような曇りの日が、このような「白い花」の撮影には向いている。
アップで撮ると”中々のベッピン”さんである。


Category: 野の花
2010/03/28 Sun


この子、色んなところに飛び込んで一杯増えている。
"困ったさん”なのだが、可愛い顔をして見つめるから、
抜いてしまうのを止めた(笑)


Category: 野の花
2010/03/28 Sun
ノジスミレ朝は冷え込みも其れほどでは無くて明けた。
スミレの仲間が次々と咲き出した~いよいよ春本格的と思いきや、
午後になって雲が多くなってきた。
何だか雨が降り出しそうである。

Category: 野の花
