野の花大好き 2012年06月

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/06/25 Mon
CADX36SA.jpg

 梅雨の最中と言うことで、はっきりしない、お天気が続いています。
そんな中、
名古屋の東山植物園で「山野草展」が催されていると、
言うことで覗いてみました。

日曜日なので、それなりの人出ではあるのだが、
特別に賑わっていると言うことも無かった。

中々、丹精を込められた作品も目にはしたのだが、
その盆栽仕立ての、山野草は、一枚も写真には収めなかった。

勿論、
山野草展も、気にはなっては居たのだが、
それよりも、今のこの時期には、
もっと気になる物がある。

今年は、どうしているのだろうかと、
気にはかけていたのだが、そんな子でる。

CAMZZCCX.jpg

元気にしていてくれました~♪

「ハッチョウトンボ」である。

あれー   ???
女の子が居ない・・・・

知り合いのカメラマンに
「 女の子」
見かけたかい ?

「うん、見つけたけど」
シオカラトンボが、騒がしいから、
上の池に飛んでいったー

「あーぁー」
そうかぁー
それならい良い!

一時間ほどに、その場所で待ってみたのだが、
上の湿地から、降りて来てはくれなかった。
残念。

「万葉の小道」を一周して、
出入り口近くの、ハスのプールまで返った。

毎年の事なのだが、
「ハンゲショウ」の、花が咲き始めていた。

CA56MQQZ.jpg

特別に、花が美しい訳ではないのだが、
不思議と「半分だけ、白くなる」

変わった、珍しい子である。

ボランテアガイドさん、ひょっとしたらの、思いもあったのだが・・・
出会うかとは無かった。

此方も 残念 ?

あははー



Category: 野の花
