野の花大好き 花のいろは・・・

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/05/23 Sun
S-kaki1.jpg


 「花の色はうつりにけりないたづらに
               我が身世にふるながめせしまに」


 美女といわれている、小野小町の有名な詩である。

「降る長雨にたれこめて、むなしい物思いにふけっている間に、なんと花の色あせたことよ。
ーそして又私の容姿も、丁度その花のようにむなしく・・・」


 この当時の女性は、美しさの盛りは、今で言う18歳頃までである。


柿の花も、たった一日で「綺麗な黄色から、ウバ色」にー
近年の女性は、少し図々しい?
貴女、盛りは何回過ぎましたか?
あははー
こんなこと書いて、世の女性を敵にしてる”おじいちゃん”(爆)








Category: 野の花
 
 
 
 
 
 
 
 
