野の花大好き 帰化植物

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/05/24 Mon
S-amerika-huuro.jpg

 或る人に、下の”キキョウソウ”を貼ったら、
それは「帰化植物」増えすぎないように、”気をつけ遊ばせ”と、言われてしまったー

あははー
その方のレスに「淡いピンク」の可愛い花と、
コメントされていたのを見たら、此花であった。

此花こそ、抜いても抜いても、一杯に増えてしまう、
困ったさんの、帰化植物である。
”アメリカフウロ”と言う(爆)





スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

アメリカフウロ

こんばんは・・・
アメリカフウロの花は知りませんでした。
こちらでは 見かけなかったのですが、数日前 直径が30センチほどのかぶにかわいい花が咲いていました。

どんどん増えるのですか?わが里で見たのは初めてなのですよ・・・
ゲンノショウコやヒメフウロしか知りませんでした(笑)

Edit | 2010/05/24(Mon) 19:46:27

acha >>URL

おぅー猛烈!

おはよぅー
そうでしたかー
このアメリカフウロは猛烈な勢いで増えますよー
我が家の庭では先週100株は下らない数のこの花を抜きました。
抜いても抜いても増えてしまいます。
ヒメフウロは本来”伊吹山””霊仙岳””藤原岳”等の、石灰岩質の山にしか自生はありませんでした。
ところうが、近年セメントに混入したのか、それとも砂に紛れ込んだのかは定かではありませんが、
日本各地に分布を広げています。
しかし、
此方は、まだ本来”日本”に分布していたもの。
それは、まだ許されますが、「アメリカフウロ」はいけません!
早めに本当は駆除した方のが良いと思います。
日本の”フウロソウ”が負けて減ってしまう事は間違いありませんよ。
貴女は「アメリカフウロ」の花を、覚えられたはずですから、
今度 見かけたら抜いて~♪

Edit | 2010/05/25(Tue) 02:49:33

 
 
 
 
 
 
 
 
