野の花大好き 寒い

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/05/27 Thu
S-sirann.jpg

  今朝は少し寒い。
暦の上ではとっくに夏と云うに、今朝は少し寒いから、
一枚セーターを羽織った。
例年より気温が低いのは今日までとの事なのだが、
すこし陽気が狂ってると、感じるのは私だけかな?
例年なら、とっくに咲き終わってる”フデリンドウ”が今頃に咲いている。
”コケリンドウ”に至っては、今のこの時期に咲き恥じ出した。
このシランも未だ咲いている。
こんな事思っていたら、今年の稲の作柄が気になってきた。
随分と今年は、輪中地帯では、田植えも遅れたようだし、
いま、今年の米の出来具合を心配しても、しょうがない事なのであろうが、
慌て者の俺。
こんな事が気になる、昨今である。



スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

おはようございます。
こちらも寒いですよ。
私の所のシランも雪の下もまだ蕾で咲いていません。ギンリョウソウは昨年と同じ日に頭を出していましたが・・・

稲作にも影響はあるようです。
仙台も最高17度になるかならないかだそうです。一か月前の気温がつズイています。
では 行ってきます。

Edit | 2010/05/27(Thu) 08:23:00

acha >>URL

こんにちは。
今頃は仙台で頑張って見える頃かな?
此方、名古屋は雲一つ無い快晴の空ですが、
乾いた西風が強くて、まるで秋の空のようです。
是だけの快晴ならば、本当は暑くて堪らない程の気温となるところうですが、
気温の方は、暑くも無く、寒くも無し。凌ぎやすい温度です。
しかし、紫外線がやたらと強そうです。
色白の方でしたら一日で真っ黒に日焼けをしそうです(笑)


Edit | 2010/05/27(Thu) 11:39:56

 
 
 
 
 
 
 
 
