野の花大好き 夏本番。

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/06/06 Sun
S-kobansou.jpg

 宮の熱田の五丁橋
西行法師が腰を掛け
東西南北見渡して
是ほど涼しいこの宮を
たれが熱田と名をつけた。

名古屋名物
  おいて頂戴もに すかたらんにおきゃせ ちょっともだちゃかんと くだるぜも
  そうきゃもそうきゃも何でゃあも 行きゃすか置ききゃすか どうしゃあす
  お前(みゃ)はまこの頃 どうしゃあた 何処ぞに姫でも出来せんか
  出来たら出来たと言やせも 私も勘考(かんこ)があるわゃあも おそぎゃぜも

  おいて頂戴もに すかたらんにおきゃせ ちょっともだちゃかんと くだるぜも
  そうきゃもそうきゃも何でゃあも とろくさゃあこと言やあすなも
  やっとかめなことあらすかえ お前はまちょぽっと来やせども お前さん家にはおれせんが
  やあたらしいこと止めてちょう つめぎるぜえも


名古屋は おんぞ(熱田神宮)の大祭が済むと夏が来る。
昨夜は、何発花火を上げたか知らんけど、ようさんなっとった。
三四万発上げたのかな?

何階建てだぁー
あの、ライオンズマンション、ま西に邪魔くさいものが建ってまった。
宮は、その南。
45~6階建てかな?
花火は ヘリポートの横で真丸に開いとる。

さぁー
夏である。”コバンソウ”


Category: 野の花
 
 
 
 
 
 
 
 
