野の花大好き ダイエット

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/07/05 Mon
S-aka-syouma.jpg

 ”アカショウマ”には、ダイエットに効果のある成分が含まれていると言うのだが、
大体、「食べすぎ」・「運動不足」を、又食べて、解消しよう等とは、
むしが良すぎる話なのである。

人は、結構に皆我が儘に出来ていて、
運動した方のが良いですよ。
などと、言われると、
「私は、毎日、犬の散歩などで運動をしている」と、
答えるのであるが、
そんなものは運動とは言わない。
運動とは、
「せめて、早足で30分は歩く事」。
此れが、最低限の運動なのである。

歩いた距離にすると、4280歩位の数である。
それは、おおかた3kmくらいの距離なのだが、
カロリーは、これでも「お茶碗」一杯と、おかず一品の消費位にしかならない。

だから、如何に普段「食べすぎ」であるかが分かろうと言う物なのだが、
そんな意識は、普段には毛頭皆、持ち合わせては居ないのである。

そんな訳であるから、
食事以外に、十時・三時に”饅頭”や”菓子”などを食べるなどと言う事は、
論外の話なのであるのだが、
よく太った方をみていると、しょっちゅう口を動かしている。
そんな人の部屋には、必ずと言って良いほどに、
このような”食べ物”を見かけるから、
部屋を見ただけで、”太って”いる人か、
そうでは無い人かが、分かろうとするから面白いものである。

因みに、
理想体重は、 身長-110 と、言う事だそうである。

私は、 162-110=52kgであるから、理想体重なのであろう。

貴女は???

あははー
スポンサーサイト
Category: 野の花

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2010/07/07(Wed) 11:15:11

acha >>URL

ダイエット

-6kg
一度に大きすぎる目標を持つと、
途中で挫折しそうですから、
此れくらいの目標で減量を始めると良いかも知れませんね。
互いに年齢を重ねてまいりましたから、
中性脂肪が少ないと、私のようにスタミナが無くなりますが、
多すぎるのも健康上問題ですから、
なるべくなら、油分を控えられると良いでしょう。
”テンプラ””カラアゲ”などを控えられると簡単に減量できると思います。

Edit | 2010/07/08(Thu) 00:37:03

さとっこ >>URL

おはようございます。
1か月に1kgだと一年で12kgだと、りそうですがなかなかうまくいきません(笑)

Edit | 2010/07/08(Thu) 08:03:08

acha >>URL

それでは

目標が余りにも小さくても目標にはなりませんね。
都合よく一月に1kgですか、
そんなのは”無いに等しい”のと、違いますか?
せめて一週間に1kg位にされましたら如何でしょうか?

Edit | 2010/07/08(Thu) 15:16:57

 
 
 
 
 
 
 
 
