野の花大好き カタツムリ

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/07/11 Sun
S-katatumuri.jpg


"ニシキマイマイ"

腹足綱 
原始腹足目 
オナジマイマイ科

だと思うのだけれど?

「梅雨の時期には、よく似合う」
って、言う事で一枚だけ写真を撮ったのだけれど
・・・

何でもかんでも同定していたら”ラチ”いかない(笑)

カタツムリは可愛いのだけれど、
”ナメクジ”の仲間だから、私のような「野の花」大好きさん、
とは、
相入れない。

ナメクジには、今年も「カタクリ」「シラネアオイ」「スミレ」・・・
一杯、食害を受けたからである!!!

だから、今、我が家では、ナメクジの徹底駆除を行なったら、
カタツムリさんも、いなくなってしまった。
あははー
スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

おはようございます。
デンデンムシムシ カタツムリ~♪
カタツムリをみつけると としちゃんと歌っています。
カタツムリも大きいものから小さいものまでいろいろありますね。

ナメクジと同じ仲間でしたか・・・
私の所では ナメクジはあまり見掛けませんが、たまに大きいものにであってびっくりします。

Edit | 2010/07/12(Mon) 06:31:42

acha >>URL

ナメクジは「野の花」の花が大好きです。
折角、咲くばかりになった蕾を食べてしまいます。
憎くき天敵!
あははー

Edit | 2010/07/12(Mon) 06:43:22

さとっこ >>URL

蕾を食べるのでは困りますね、食べるな!!と怒ってやりますね(笑)

今年の梅雨は シトシトと雨が降りません。夜に雨がザ-ザ-降って、日中は晴れることが多いのです。たいしてじめじめしていません。
てんまり虫が目立ちます。

Edit | 2010/07/12(Mon) 07:22:23

acha >>URL

あははー
貴女は”ヒヨドリ”に言わねばならない!
サクランボは、幾つ今年は口にする事が出来ましたか?

Edit | 2010/07/12(Mon) 08:36:10

さとっこ >>URL

こんにちは。
さくらんぼ?数個食べました。
今年は少ししかならなかったのです。
とし君が5~6こ、ばあちゃんなどにも数個あげたので。
とし君は こらっ!!食べて駄目だよと鳥を怒っていましたが その時だけにげます。毎回サクランボの木の下で食べたい食べたいとまっていたのでしたが あまり食べられず終わってしまいました。
来年は 怒った顔を描いて 木にでもぶら下げておきます。
山道で木イチゴなどみつけるともいて食べています。

Edit | 2010/07/12(Mon) 13:55:03

acha >>URL

今晩は。
そうですね。
人間も、野生動物なのです。
例えば、
市長がいました。
偉くもなにも有りません。
”飯を喰って、糞をたれ”何処が違いますか?
其れを「色眼鏡」と、言います。
そんな事を、拒否するのも選挙なのです。

それを、拒否するのも、確かに権利です。
でもねぇー
それは、民意の大勢に従属しますとの、意思表示なのです。
・・・

Edit | 2010/07/12(Mon) 22:16:07

 
 
 
 
 
 
 
 
