野の花大好き 夏は苦手

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/07/15 Thu

S-aki-karamatu.jpg

 ”アキカラマツ”の花が盛りを向かえている。
何故、この花に「秋」と着けたのかは良く判らない。
秋に咲く花は、ご多分に漏れることなく、大方の花は、
梅雨に入った頃に咲き始めるのだが、
此れも例外では無く、今が盛りと咲いている。

未だ、暦のうえでも「秋」では無いのであるが、
「アキカラマツ」と言う名前の花なのである。


S-akikaramatu1.jpg


お空のバルブの蛇口が止まらない。
毎日、雨 雨 雨・・・
スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

おはようございます。
早く梅雨明けしてほしいものですね。
今ラジオで大雨警報の出ている県をいっていました。
うちの田んぼそばのアキカラマツを見てみましたら、小さい蕾でした。開花まで時間がかかりそうでした。近くでヤマユリの蕾が大きくなっていました。
道端のコスモスは咲いているものがありました。

Edit | 2010/07/16(Fri) 05:40:07

acha >>URL

今晩は。
私の予報では、名古屋は明日7/17日が”梅雨明け”予報です。
一日遅れて、7/18日か19日が東北南部の梅雨明け予報です。
今月の24日か25日が、「南蔵王」の山登りには一番良い時と思います。
少なくとも、午前四時半には、登山の準備を終えて、歩き始めなくてはいけません。
家を出るのは、遅くとも、午前三時くらいになると思います。
合羽は勿論、非常食に「バナナ」を二本くらいと、クラッカーくらいは。
※絶対に忘れていけないのが、ヘットランプと地図。
それと、固形燃料に新聞紙とマッチは、厳重にビニール袋に。

そんな準備をして、24日か25日辺りが、
山登りには一番良い時期と思います。

私は、行くことは出来ませんが、愉しんで行ってらっしゃい。

Edit | 2010/07/16(Fri) 17:56:24

さとっこ >>URL

おはようございます。
明日明後日は珍しく連休になったのですが天気はどうなのか・・・

あらまぁ~ヘットランプと地図 固形燃料は 持ってません・・・買ったほうがいいのかな。

昨夕は 夕焼けがきれいだったようだけど 窓から ちらっとのぞいただけでした。
行けたらいいけどねぇ。

Edit | 2010/07/17(Sat) 06:47:58

 
 
 
 
 
 
 
 
