野の花大好き 2010-8-1日 夜明け

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/08/01 Sun

押し下さい


 昨夜は、毛布一枚では寒くて、ダウンを羽織って寝た。
まだ明るいうちに、北尾根の途中まで登って、
伊吹山ドライブウェーを使って、一番上まで登り寝たのだが、
どうせ寝るなら「涼しい」ところと、
思った方たちは、私一人ではなかった。
20組ほども居た。
夏用のシュラフを二組購入してあるのだが、
これは今度寝るときに、おろす事にした。

Category: 風景

さとっこ >>URL

こんにちは。昨日はこちらも曇で 遠くが見えませんでした。
四方山に行って海からの日の出を見ようと思ったのですが、もやが出ていて・・・

いっぱいお花が見られてよかったですね。
ユウスゲはこちらでは見ていません。
1000m以上になると気温は低くなるのですね。避暑ができてよかったわね~♪

Edit | 2010/08/02(Mon) 14:21:21

acha >>URL

こんにちは。
伊吹山は、地形的要素により、特殊な場所でして、
北方植物の南限にあたり、日本海要素植物と太平洋側植物の接点でもありまして、
他の山には無い、豊かな植生がある「花の百名山」と呼ばれた山です。
そうは言ってもねぇー
何処にでも、思った花が咲いている訳では無くて、
何処に、何の花が咲くかを知るには、何度も山に登って覚える必要が当然にあります。
もぅー50回ほどは登っていると思いますが、
やっと、大方の花の咲く場所が判ったところうです(笑)

Edit | 2010/08/02(Mon) 16:13:28

 
 
 
 
 
 
 
 
