野の花大好き 北蔵王

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/08/23 Mon
kita-zaou1.jpg

 静かで、落ち着きそうな山である。
幾ら珍しい花が咲いていようとも、
それは、それ。
別段に花が見たくて山登りをしている訳では無いから、
山は静かな山が良いに決まっている。



其の点、
南蔵王は失格である。
人と一杯会うような山登りなら、いっそしない方が増しである。



山は、己を見つめる場所!




此処まで行って、下りが続いているようだった。
それを、また登りなおすのは気に入らないから、止めた。

kita-zaou2.jpg



「シラタマノキ」かな?

siratamanoki1.jpg



「カンチコウゾリナ」

kanntikouzorina.jpg



「イワアカバナ」

iwaakabana.jpg



「コケモモ」

turukokemomo.jpg



「ミヤマホツツジ」

miyama-hotutuzi.jpg



「ミヤマウシノケグサ」

miyama-usinokegusa.jpg
イネ科
ウシノケグサ属
学名:Festuca ovina L. subsp. ruprechtii (Boiss.) Tsvel.

この草が咲けば秋である。
暑い、暑いと、言ってはいても、
アルプスでは、来月の中旬には”初氷”
下旬になれば”初雪”が降るであろう・・・




スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

こんにちは。
北蔵王もいいですね。先日不忘山を途中下山したあと、里からが見えたので北蔵王に行ってみたいねといとこと エコーラインを登ってみましたがガスがかかっていて残念。
いとこがお釜見てみたいと言うので、大黒天から刈田山頂までのぼってみました。時折ガスが晴れてきた蔵王などの山々が見えました。天気のいい日行ってみようねと降りてきました。明日帰るのでまた来年・・・
静かな北蔵王 いってみたいです。

Edit | 2010/08/23(Mon) 14:40:54

acha >>URL

お早う御座います。
人の命など儚いもの、来年会えるとは限らない。
しっかり見送って下さいます様に。

Edit | 2010/08/24(Tue) 06:37:01

 
 
 
 
 
 
 
 
