野の花大好き おけら

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/08/25 Wed
S-okera.jpg

 今の俺っちに”ぴったり”である。
入院給付金は、まだ下りてはこないし、
冠婚葬祭で思わぬ費用は掛かるし、
小遣いがピンチである(笑)



「オケラ」
キク科
オケラ属
学名:Atractylodes japonica Koidz. ex Kitam.



スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

気温が上がって きました。
もう オケラ咲きましたか。こちらも咲いている所があるので今度のぞいてみます。

お金がないことをなんで「オケラ」というのでしょうね。
虫のオケラは万歳してるから分かるけど・・・
先日 不忘山降り始めたときに環境課?の人で絶滅危惧種の花調べに来たという人にあったので、ザオウアザミはどれですかと聞いてみました。ここら辺に咲いているアザミはみなザオウアザミですよとのこと。
いっぱい咲いていました。
ワガトリカブト?もたくさん咲いていてトリカブトの山と思えるほどでした(笑)

Edit | 2010/08/25(Wed) 09:48:01

acha >>URL

こんにちは。
相変わらずに暑い日々が続きます。

戦いの最中、降参をする時は、どのような仕草ですか?
そうです。「バンザイ」をして降参しますね。
その格好が「おけら」の其れと同じです(笑)
「ザオウアザミ」違いが判ったのかな?
そのザオウアザミを参考の為に、一度見せてください。

Edit | 2010/08/25(Wed) 13:56:23

 
 
 
 
 
 
 
 
