野の花大好き ミカワタヌキモ

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/08/29 Sun
koonibisi.jpg
 
本当は「白鳥」では無くて、
水棲植物の撮影に出掛けたのである。



目的は、此花「ミカワタヌキモ」である。


スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

「コオニビシ」ですか。始めてみました。
先日 ハスの花が咲いているか 手代木沼を見たとき ハスはなく、白い菱の花が咲いていました。ヒシは二~三センチの花でしたが この花はもっと小さいのですか。
白鳥もいました。もう何年もいるようですが。白鳥は寄ってきましたが私がえさを持っていないのを見ると置く絵行ってしまいました。以前近くの人らしき人が 犬を連れて パンをやっていました。もう慣れているらしく 犬を見ても逃げないとか言っていました。

Edit | 2010/08/29(Sun) 21:17:00

acha >>URL

名前違っていました。

ごめん ごめん!
水上に写っているのは、ヒメビシの葉。

花は、下に(水中)に糸状の植物体が、
そこから伸びて花が咲いていたのです。
「ヒシ」は白い花。
あははー
ミカワタヌキモです。

Edit | 2010/08/29(Sun) 22:08:23

 
 
 
 
 
 
 
 
