野の花大好き フシグロセンノウ

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/09/03 Fri
S-sennnou.jpg

 此花は、とても花期の長い花です。
早いものですと、六月の末には花を咲かせます。



「短日性 草花」の特徴なのですが、
夏至を過ぎて、日中の時間が短くなると花を咲かせるのですが、
その日中の長さが、短くなった事に早く気がつくか、
「どん」な子がいます。



要するに、俺っちのような「慌て者」が居るかと思えば、
誰かさんのように、「どん」な子もいるのです。
”どん”に”くさい”をつけると、
「どんくさい」言わない?
あははー


Category: 野の花

さとっこ >>URL

私はドンクサイなんて言われたことないから分かりませんが・・・

熊野岳のコマクサ 数輪まだ咲いていました。どんくさい?(笑)

Edit | 2010/09/04(Sat) 23:04:06

acha >>URL

おはよぅー
機敏?

あははー
反対言葉

Edit | 2010/09/05(Sun) 07:24:37

 
 
 
 
 
 
 
 
