野の花大好き ウメバチソウ

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/09/06 Mon
umebati1.jpg

 皆は「ウメバチソウ」や「イブキコゴメグサ」が無いとか、
見当たらないなどと言うけれど、
有るところうに行けば、幾らでもある。



「伊吹山」に登ったら、全ての花に出会えるなどと思ったら大間違いである。



花に出会いたければ、
色んなコースから、せめて50回くらいは登らないと、
何処に、この時期に何が咲いているかを知ることは出来ない。



皆 安易に思いすぎである。

Category: 野の花

 >>URL

そうですね。花には開花する時期がありますからそれを知って見に行くこと。
私も蔵王の山のどこに いつ頃何の花が咲くか 調べて見に行っています。

必ず見られるとは言えませんが見たい花にはだいたいあえます。

きょうは駄目かと思って帰りかけるときに 思いがけずにあえたりすると疲れも吹っ飛んで ルンルン気分で帰ってこれます。
ただ 花の開花時期が似たような時期だと皆とはいえず 来年にしようと一年後に・・・時期が一週間違うと 開花する花も変わるからね。

花でも早く咲くものと遅く咲くものがあるので どんくさい花もあって(笑)会えるとうれしいです。
もう終わったと思っていた不忘山のハクサンイチゲや熊野岳のコマクサ 出会えてうれしかったわ~♪

Edit | 2010/09/06(Mon) 14:48:18

acha >>URL

こんにちは。
此方は、相変わらずに暑くなっています。

秋は、何処に行ってしまったのかと疑うような気候です。

そんな訳で、蚊にさされると「マラリヤ」になる?
マラリヤ菌を持った蚊が、本土にも上陸するかも知れないと、
物騒なニュースも・・・

本当に、そんな事になったら大変です。
でも、これ程に夏が暑いと、それが、まんざらに否定が出来ない。

クマゼミの北上が、そんな事をも伝えている。・・・


Edit | 2010/09/06(Mon) 15:50:11

 
 
 
 
 
 
 
 
