野の花大好き タカネトリカブト

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/09/12 Sun
takane.jpg

 彼女は、
ここが、「最後の”水場”」よーと、
俺に、教えてくれた。

俺は、
ペットボトルに、まだ半分以上に、お茶が残っていた。

捨てなさい
「この水に換えた方が、」
「絶対に、美味しい」からと、
促された。

私は、小さな沢の流れに、ペットボトルに入っていたお茶を流している。

彼女は、リックに熊避けに括り付けていた、
コップを私に差し出した。

「これで、飲みなさい」と、言った。

「有難う」。
これが、最後の水場よと、私に教えがてらに、
空にした自分のペットボトルに水を汲んでいる。

頭に巻いた、タオルで、顔の汗をふいている。
別に、美人では無いけれど、
ブスでも無い。

毎週のように、アルプスを登っているのだと、
登山道の道々聞いてはいたのだが、
もし、
結婚をされて居たのならばと、
そんな思いが、頭をよぎった。

あぁー
訳あって「生き別れ」と、思ったのだが、
余分なことは、言わないし、聞く必要も無い。
・・・
その、沢には、トリカブトが咲いていた。

彼女は、
それはねぇー
「タカネトリカブト」と、言うのですよーと、
私に、
其の名を、聞かないのに教えてくれた。

貴女、カメラは?
と、私は、彼女に聞いた。

うん。
私が、撮るより、絶対に、図鑑の写真の方が綺麗だし、
極力、山登りに必要の無いものは、
リックの中身を軽くしたいから、持たないと、言った。

其の通りである。
お見事~♪



スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

タカネトリカブトきれいだね。

山女らしい山女に出会えてよかったですね。昔のこといろいろ思い出したのではないですか。
何ゆえに毎週? アルプスに登るのかわかりませんが、すごいねぇ。

Edit | 2010/09/13(Mon) 15:22:11

acha >>URL

「其処に山があるから登る」
有名な言葉ですね。

究極的には、上のような言葉になりますが、
「花が咲いているから、山に登る」のと、違うことは確かです。

Edit | 2010/09/13(Mon) 15:47:16

 
 
 
 
 
 
 
 
