野の花大好き 記録によれば

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/09/18 Sat
07-10-22-norikura.jpg

2007-10-22日 と、ある。
下りで霙が降り始めた。



シャトルバスは、既にスノータイヤは履いている。
三本滝に下ったのが、午後の三時であった。



気温は、氷点下三℃であった。



道路に雪が積もったのでは大変と、
大慌てで、車を下まで走らせた。



この日を最後に、
よく年の 五月末まで、
ここは、「冬季閉鎖」となった。



是以来、乗鞍岳には行ってはいない。
まぁー
花の盛りは過ぎているから、咲いていたとしても
「コウメバチソウ」くらいかな?











Category: 思い

さとっこ >>URL

おはようございます。
今頃は 乗鞍岳登山中でしょうか・・・
ノリクラアザミがあるそうですが、まだ咲いているのでしょうか。
こちらも晴れてきました。

Edit | 2010/09/19(Sun) 07:07:04

acha >>URL

咲いていませんでした。

「ノリクラアザミ」は終っていました。
残念!

まぁー
老いの若きも、とても大勢の登山者でごった返していました。

登りは、四人のご夫人の方々、
下りは、女子大生三人の方たちに、
例の如く?
山の歩き方(疲れない歩き方)、
高山病にならないための、呼吸法など、指導しがてら、登ってきました(笑)

Edit | 2010/09/20(Mon) 05:01:34

さとっこ >>URL

おはようございます。
アザミはもう終わりだったのですね。
まあ~にこにこしながら歩いていたねでは~(笑)よかったですこと。
まあそれはそれで楽しいですね。

紅葉にはまだ早かったのでしょうね。これからが本番?

Edit | 2010/09/20(Mon) 06:30:50

 
 
 
 
 
 
 
 
