野の花大好き これは何?

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/09/24 Fri
azuma-sorokane.jpg

良く似た花は見つけたのだが、
花の咲く時期が全く違う。



まして、その植物の分布域とは外れている。
それにも増して、

花茎を、このようには伸ばさない!
「新品種」?
あははー


スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

小さい花のようですが何でしょうね・・・
ヨモギはこちらでも花(実)が咲いていますがなんだかわかりません。

これから開くのかな…
わかったら教えてね。

Edit | 2010/09/25(Sat) 07:45:13

acha >>URL

ヒナノウスツボ

http://plantdb.ipc.miyakyo-u.ac.jp/cgi/newkorenani/newkorenani.cgi

このページ、
ハリブキなのであろうけれど、写真を合成の可能性があって、
もめていました。
そこで、場を和らげようと、質問を上に被せてみました(笑)
見事に答えが判りました。

その点は、一番、植物に詳しい人が見ているページかな、ったところうです。


Edit | 2010/09/25(Sat) 09:59:46

 
 
 
 
 
 
 
 
