野の花大好き 花期

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/02/25 Fri
2-25-s001.jpg
この子は東北地方北部に行くと、
五月の連休くらいが盛んに咲いている。

 此方では、例年なら、一月の下旬頃から咲き始めるのだが、
今年は、一月以上も遅れて、やっと咲き始めた。

色は、同じ株でも、毎年若干、蒼くなったり白かったり変化をするようである。

だから、色で品種の違いを言う事は出来ない。


Category: 野の花

さとっこ >>URL

きょうから弥生三月、野の花たちもいろいろ咲き始めます。
こちらではイチゲの花は半ばごろ開花です。白から紫までいろいろ変化のある花ですね。
こちらではアズマイチゲが少し早く開花しますがこれはほとんど白色。裏がピンクっぽいものがありますが・・・
春よ来い 速く来い~♪です。

Edit | 2011/03/01(Tue) 08:29:09

acha >>URL

斜体の文
良いお天気なのだが、風の冷たい一日でした。


やっぱり水道水も、放射能汚染されています。

幸いに「ヨウ素131」とのことですから、
水道水を飲む時には、一度 ※沸騰させてから、
冷やして飲むように!

Edit | 2011/03/23(Wed) 15:35:17

 
 
 
 
 
 
 
 
