野の花大好き 蕎麦

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/09/27 Tue
S-soba.jpg


 信州信濃の蕎麦よりも あたしゃ彼方の傍がいいー


あははー
言われてみたいもの~  ♪




Category: 野の花

里っ子 >>URL

こんばんは。
わたしゃ あなたのそばあがよい~♪いってみたいものです。

そばの花もアップで見るときれいですね。
此方でもそばを田んぼ一面に植えている所があります。真っ白く見えたので何の花かとそばに寄ったら そばの花でした。今度 近くでじっくり見てきたいと思います。

曼珠沙華 がそばにさいていたら 映えるでしょうね~♪

Edit | 2011/09/27(Tue) 21:24:48

acha >>URL

名前・・・

「この花の名前は」

真っ赤に咲いているのが曼珠沙華、
砂浜に鴫が群れているように咲いているのが蕎麦の花。

いいこと、
真っ白の花なんだけど、黒い実を着けるのよ、
真っ赤な花は、情熱なんかじゃ無いことよ、
「澱んだ血の色」よ、
腐った鶏の血の色ですことよ、
だから毒があるの。
彼女のそんな言葉は、なにやらに説得力があった。


 かりそめに草の名ききし人ゆゑに今日も我来つここの草山
                              啄木



 花さき、やがて朽ちる・・・ 秋

                         






Edit | 2011/09/28(Wed) 03:57:24

 
 
 
 
 
 
 
 
