野の花大好き 若い子の方が

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/04/10 Sat


 「ヒゴスミレ」である。
種がこぼれて三年目を迎えた。
スミレは或る年、突然に消えてしまう。
株が古くなると、冬、地上茎を残したままに消えるのである。
其の点、このヒゴスミレは、彼方此方種を飛ばして増えるので、種を絶やす事は無い。
こんな三年目の”若い子”を、庭から拾っては、鉢に戻している。
この位の子が、一番に”美しい”~♪




Category: 野の花

さとっこ >>URL

ヒゴスミレ

きょう こちらでもヒゴスミレガ一輪咲きました。茎が二~三センチしか伸びていないうえ花はうつ向きに咲いているので顔が見えません。どんな顔しているのかなぁ・・

Edit | 2010/04/10(Sat) 19:26:48

acha >>URL

丸い顔

 今晩は。
ヒゴスミレは、白くて丸い顔の子です。
ところうが、お酒を飲んで顔を赤くしている子もいます。
赤い顔の、肥後の娘が咲いたら、又お見せします~♪

Edit | 2010/04/10(Sat) 22:41:14

さとっこ >>URL

おはようございます。丸顔でしたか。
赤い顔のこも?まあすごい!!もう大人なのね。
育ての親に似るのかしら(笑)
楽しみです~♪

Edit | 2010/04/11(Sun) 04:55:17

acha >>URL

もう少し待ってー

 今年ねぇー
株分けをしたら、数は増えてますが、
開花が遅れてしまいましたので、
暫くお待ちを~♪

Edit | 2010/04/11(Sun) 05:25:15

 
 
 
 
 
 
 
 
