野の花大好き 今朝は冷えた

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/08 Sun
 今朝は氷が張った。

koori.jpg

今年は十日ほど、いつもの年より遅れているようである。

「シモバシラ」と、言っても、
れっきとした、植物の名前である。

simobasira.jpg

そうは言っても、
温暖化の影響なのであろうが、
この「シモバシラ」(植物)は、もっと激しく十年ほど前には、
凍りついて破裂したものであるのだが、
今年、初めて凍ったのを見た。
(去年は、一度も凍りつかなかった)


一番初めに、春の訪れを告げてくれる花である。
真ん中に「赤い」ところがあるから「ロウバイ」の花である。
武家屋敷の前の「ソシンロウバイ」は、全てが黄色である。
こちらは、後、五日ほどで咲くであろうか?

roubai.jpg<br />
写真をクリックしてね


それにしても「宮崎県」には、いい歌が多い〜♪

・・・
東海の森、万葉の小路・薬草の道と、歩くと、
普通に歩いて二時間程度だから、
どの位歩くことになるのかなぁー ?
山登りの訓練には、程遠い距離〜あははー











Category: 日記
 
 
 
 
 
 
 
 
