野の花大好き ローデンドロン属

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/10 Tue

sarasadoudan.jpg


 「サラサドウダンツツジ」
 葉の展開が始まりかけている。
なんとも、「初々しい葉」である。

これからが一番に寒くなる時期なのだが、
この仲間の新芽の展開が、今年は非常に速い。
ひょっとしたら、
「春の訪れ」が、はやい知らせなのかも知れない〜♪


hosoba1.jpg


 同じ仲間の「ホソバシャクナゲ」である。
”いちい峠”の、この子は沢山の蕾をつけていた。
桜の花が咲いて、
きっとこの子の花が咲く。
今年は、見事に花を咲かせるであろう〜♪





Category: 野の花

oyajisann >>URL

No title

今晩はお気に入りに登録しました^-^
こちらFC2、IDだけは取得してるのですが
何処へ引っ越すか未定です。

Edit | 2012/01/10(Tue) 21:38:08

acha1 >>URL

OCN

お早う御座います。
態々,
”お気に入り”登録有難う御座います。
OCN Cafeの皆様、色々、きっと迷ってみえるかと思います。
OCN Blogの最大に欠点は、
メールURLが読み取られる事ですね。
要するに

メ-ルURLの記入が必須になっているために、
企業側のプロバイダに全て知られてしまう事となります。
逆に言うと、
個人個人の話の内容まで、
特定して、知られてしまって居るという事になるのです。
(OCN の内部関係者に)
それが、嫌で、
私は、以前からFC2を使って居るのです。

アメーバー
http://pigg.ameba.jp/lp/landing_3161.html

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

この二つがOCNに比べて、
圧倒的に、会員数の多いWebサイトですね。

値段の面も含めまして、
色々、検討されると良いかと思います。

Edit | 2012/01/11(Wed) 04:25:48

おさんぽ >>URL

No title

お早うございます。
OCNブログはそういう事もあるのですね~

以前、ブログでの自分の撮った画像を印刷コピーした時、
自分の名前が確か用紙の上の方に出てて
あらら??どうして名前が印刷されるの??って驚いた事があります。
それ以来利用するのは止めたのですが・・
URL以外に住所とかもocn内部の方々に判ってしまうのでしょうか?

機械や通信にとても疎くチンプンカンプンな私なので、
貴重なお話をうかがえて良かったです。感謝申し上げます。
お二人のお話に割り込んでしまって申し訳ありませんでした。

Edit | 2012/01/11(Wed) 07:42:11

acha1 >>URL

No title

お早う御座います。
あははー
それは”びっくり”しますよねー
多分、有料のプリントのページだと思います。
自分でプリントしようと思ったてのが、
有料のプリントのページに導かれたと思います。
URLが判らば、OCNの内部の方は、全て個人が特定出来ています。
それを法律では、外部に漏らすことは違法行為です。
だから、安易にURLなどは、知らない方には教えてはいけないのです。
そのURLがOCNのブログは必須になっているから、利用をしたくないのです。
その点、
このページは、
他人に知られたくない事などは、
ページ管理者だけと話が出来ます、(Secret)にチェツクを入れる)
メールURLは任意で書き込みが出来ますから
利用をしています。


Edit | 2012/01/11(Wed) 08:25:46

 
 
 
 
 
 
 
 
