野の花大好き むつかしい

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/16 Mon
inuhoozuki.jpg参考ページ

 Cafeの、彼女のページを今朝すこし覗いてみた。
高瀬からを計画しているようなのだが、大丈夫!
”へろへろ”になってでもー多分大丈夫。
(最も”きつい”ルート、だから私は下りに(笑))
「ブナ立」まで、登りきるであろう。
頑張れ !!!

ところうで、「この子」
昨年末から観察を続けている庭の雑草であるのだが、
鋸歯が無いから「イヌホウズキ」
鋸歯があるから「アメリカイヌホオズキ」
そんな簡単には「同定」できない。

いま、この写真のように実に「照り」が、あったら
「テルミノ イヌホオズキ」に見えてしまう。
そうでは無い。
外見上の”テリ”も、ひとつの特徴には違いはないのだが、
むしろ外見上で判断をするのであれば、
「実」の柄の出ている場所の違いを重点に見ることであろう。
しかし、
それだけでは、十分とは言えない。
結局のところは「解剖」と、いう事になる。
もう少し、実が熟したら「解剖」してみよう。
外見上の特徴からいえば
「イヌホオズキ」なのだが・・・?














Category: 野の花

ugicha >>URL

むつかしいんですネ

おはようございます。
achaさんにも、むつかしい物ってあるんですネ。
何だか判らない・・黒っぽいムラサキの実・・では、いけませんか?

Edit | 2012/01/16(Mon) 07:29:21

acha >>URL

No title

あははー
判らなければ、知りたいと思いませんか?

それが勉強。
幾つになっても勉強は必要った事でなのでしょぅー(笑)

Edit | 2012/01/16(Mon) 19:59:20

 
 
 
 
 
 
 
 
