野の花大好き 赤い実 なんだー?

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/19 Thu

この冬、見かけた「赤い実」達です。
名前は?

1-19-001.jpg

1-19-002.jpg

1-19-003.jpg

1-19-004.jpg

1-19-005.jpg

1-19-006.jpg


結構、小鳥さんに食べられてしまうものもー
でもねー
こんな実を、小鳥さんが啄むのを見てるのが好き!
わたし、小鳥さんに嫌われたかも知れないけれど、
見ていると来てはくれなかったー

幾つ、わかりましたか?



Category: 野の花

acha >>URL

名前

上から
千両・フユイチゴ・クチナシ・トキワサンザシ(園芸名 ピラカンサ)・万両・サンシュ

でした。

Edit | 2012/01/19(Thu) 08:01:51

ugicha >>URL

ポッ

おジャマします。
冬の赤い実って、こんなに種類があるんですね。
お料理で使う「クチナシの実」しか知りませんでした。

赤い実さんが、あまりにも赤いから・・・
achaさんが、あまりにも男前だから・・・
小鳥さんは、ただ恥らっていただけ・・かもしれませんよ。

Edit | 2012/01/20(Fri) 00:29:08

acha >>URL

ポッさん

お早う御座います。

め!
おじいちゃんを冷やかしてはいけません。
恥ずかしいから(笑)

あぁー そうですねー
クウチナシは何の料理に使うのぅー ?
これで染めた布は、綺麗な優しい
何色って言うのかなー
薄い柿色とも違うけれど???

これで染めた木綿を自分で織って見える
安城市内の奥様を知っています。
素敵な、織物でしたよー  ♪

Edit | 2012/01/20(Fri) 04:09:54

 
 
 
 
 
 
 
 
