野の花大好き 1-29日

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/29 Sun
1-29-a001.jpg


 目の前を女学生が仲良く通りすぎてゆく。

此処は、国道一号線の交差点である。
そんな女学生には、一杯に笑がこぼれていて、
なんの話題に花が咲いているのかは知る由もないのだが、
信号待ちで、待っている私までもが、愉しくなってくるから、
笑(えみ)には不思議な力があるのかも知れない。

あい変わらずに、気温の低い日は続いているのだが、
今日の、春の日を想わせるような日差しが一杯に浴びてか、
笑も自然に、溢れてくるのかも知れない。

そんな、
国道一号線の、信号の先には、雪をいっぱいに、
頭にかぶった、「伊吹山」が見えている。

名古屋の冬景色です。

女学生は通り過ぎて、信号は変わった。
冬の 一時の出来事でした。


スポンサーサイト
Category: 日記
 
 
 
 
 
 
 
 
