野の花大好き 春一番 みっけ

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/01/30 Mon
昼休みに「ちいさな春」を探してみましたー
今年は、寒いから、きっと遅れるだろうと思っていたのだが、
意に図らんや、例年どうりで、
意外と「春」は、早いかも知れない。
なんと思ったりもしたのだが、
明日からは、一段と厳しい寒さになるらしい。

皆様が、違いが分かるように、
少し、説明文も添えてみましたー♪


「シロバナタンポポ」

S-siro.jpg


まぁー これは言わなくても分かると思いますが、
”白いタンポポ” です。

「関西タンポポ」

S-関西タンポポ


この子は、スマートな子です。
何処がスマートと言うと、総包片(花弁を包んでいる部分)、細いでしょぅー

「東海タンポポ」

S-東海タンポポ


この子は、総包外片が、花弁の中央よりも長く伸びている。
その為に、タンポポの綿毛が、まん丸なるのですが、外片が邪魔をして、丸くならないです。
Category: 野の花

ugicha >>URL

再会?

こんばんは。

今年も、とうとうachaさんの心の恋人(?)の
春の妖精さんに会えちゃったんですネ。

Edit | 2012/01/30(Mon) 20:28:44

acha >>URL

たんぽぽ

お早う御座います。

 「 山路きてなにやらゆかしすみれ草 」

              芭蕉

 

  すみれが咲くのは、もぅ少し先。

「雑草のよさが解らねば、自然の心は分からない。
雑草はおのがじしそのところを得てそのまことを表現している。」
     
         昭和十五年八月十九日 山頭火の日記より。


人は、
自分は特別の存在などと思いがちなのだが、
自然の摂理からみれば、
人もタンポポも一緒。
「生え伸びて、咲き実り、枯れてしまう。」

わたし、芽生える「春が」好きです。

Edit | 2012/01/31(Tue) 05:50:41

toracyang >>URL

こんばんは

お久しぶりです。コメントからメールがわりにねぇ~
趣味–とクラブに入ろうと思って登録したのですが、新しいマックにどうやら対応していないようで、何度試しても駄目でした。

Edit | 2012/02/02(Thu) 20:11:44

acha >>URL

今晩は。

toracyangさん、ようこそ。

あれー趣味人倶楽部でしょぅー
ここ、
携帯にも対応してるくらいですからあ、
そんなはずは無いと思いますが?

何故でしょうかねー
会員登録をしませと閲覧は出来ませんけど、

このWebサイトは、
OCN Cafeのよりも、圧倒的に大勢の方が見えますが、
言い換えると、
それだけに、変な人もいたりして、
派閥のドン的な人もいたり、
必然的にグループが構成されたりもあり、
Cafeのように、
”ぬるま湯”感覚では、付き合いが難かしい面もありますよ。
でも、
toracyangさんが、仲間で入ってくれたら大歓迎です。

登録メールは届きましたか?

届いていたら、そのメールを、もぅー一度目を通して見てください。
きっと、それで解決できると思いますが、

趣味人倶楽部の私のIDもachaです。

ではー
お待ちしています。





Edit | 2012/02/02(Thu) 22:13:10

やっくん >>URL

これからも ヨロシクです♪

なるほど~!
「タンポポ」と言っても、色々な種類があるのですね♪ ( ..)φメモメモ

OCNカフェでお見掛けしないと思ったら、
完全に 引っ越されたのですね☆

折角 お知り合いになれたのに、
カフェの終了とともに疎遠になるのは、な~~んか 惜しい気がして…
同郷の誼でも ありますし~♪ (#^.^#)

そんなわけで~
あちゃさん♪ これからもヨロシクです♪ o(*^O^*)o

Edit | 2012/02/04(Sat) 16:04:27

acha >>URL

今晩は。

やっくん、今晩は。
うん。
やっくん、もぅー東京での生活の方が長いのでは?
はい。
趣味人倶楽部の方にいます。
やっくんのタグ掲示板ねー
勝手にリンクさせて頂いています。

また、
遊びにもいかして貰いますから、
縁が切れた言うわけでも有りませんから、
その時は、宜しくねー♪

Edit | 2012/02/04(Sat) 21:48:20

 
 
 
 
 
 
 
 
