野の花大好き シロノジスミレ

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/04/12 Mon


 昨日と、打って変わって、冷たい雨が降る週初めとなりました。

 ノジスミレの純白種です。
”ノジスミレ”と、言う事で何処にでも有りそうに思うのですが、
これが意外と無いのです。
我が家では、結構増えていますが・・・




スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

白いノジスミレ珍しいですね。
色の変わった花がないかなって 見ているのですがなかなか見つかりません。

Edit | 2010/04/12(Mon) 21:53:24

acha >>URL

おはよぅー
宮城のネット図鑑にも載っていなかったでしょー(笑)
この子、名古屋の新瑞橋近くの市道(前TELで中継した場所)のアスファルトの隙間にいました子を、
三年がかりで増やした子の子孫です。
今、20株ほどになりましたが、半分を”日本スミレの会”の交換会で「屋久島コスミレ」や「琉球スミレ」「白斑スミレ」などと交換しました。
皆様、ことスミレに関しては、凄い知識をお持ちです。
俺っちなど、まだ赤ちゃん!
あははー

Edit | 2010/04/13(Tue) 05:42:19

 
 
 
 
 
 
 
 
