野の花大好き 春を訪ねて

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/02/13 Mon
S000.jpg

 春を訪ねて出かけてみました。

S001.jpg

 そんな一日、
お天気は、すこぶり快晴で、気持ちの良い一日でした。

S002.jpg

日の出岩礁と右が”神島”です。

S003.jpg

穏やかな海でした。

S005.jpg

「日間賀島」

S004.jpg

此処は「干しダコ」が名物で、
炙った試食を食べてみました。
思いのほかに、柔らかでした。

S008.jpg

昼下がり、
伊勢海老漁の網の繕いをしているご婦人の前で、
この子は、”おねだり”
ご婦人は、伊勢海老の足を、ぼぃーと投げて~

S009.jpg

帰りは、途中まで下道で、
それは、この灯台に寄り道がしたかったからでした。
「野間崎 灯台」


「春の海 ひねもすのたりのたりかな」

                       そんな一日でした~♪







Category:

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012/02/13(Mon) 18:54:24

acha >>URL

ようこそ~♪

ようこそ、お越し下さいました。

うん、
実は、貴女さまの、出身高の、
○○丘、高校も笠寺観音の帰り道に訪ねてみました(笑)

此処、
南知多は、美味しく魚を食べたり、
温泉に入ったり出来て、
名古屋の人間にとりまして、格好な場所ですね。
貴女さまと、ひと月違ったようではありますが、
そんな思いは、一緒だったりしてー
あははー
PCも、治ったとのこと、
またの、お越し楽しみにしています~♪

Edit | 2012/02/13(Mon) 20:18:41

さとっこ >>URL

No title

おはようございます。
たこ 何度見ても笑えます、ほら 見て見てって 語りかけてきます。

大きく見えるけど どれほどの大きさなんですか?

春の一日 まったりできてよかったですね~♪

Edit | 2012/02/14(Tue) 06:53:24

acha >>URL

雨が・・・

夜明け前、三時ごろには、
あんなに、いっぱいのお星様と半月が輝いていましたが、
余計な予報はよく当たります。
雨が降り出してきました。
はい。
大きいものは、直径が30cm以上のものもあります。
勿論、捕れたタコの大きさで違います。


「 まったり 」 ?
新明解 国語辞典を引いてみました。

「まった」=(「待ったり」の変化)
勝負事で相手がしかけるのを待ってもらうこと

と、ありました。

待っては行きませんでしたよー
思いつきで行ったしだいです。

良いお天気でした。

Edit | 2012/02/14(Tue) 08:44:13

ugicha >>URL

このタコ!

こんにちは~♪

この日、春とのデートを楽しめたようですネ。
白い波も白い雲も白い灯台も・・achaさんの事を
優しく迎えてくれているみたい・・・。

春の前では・・ヤンチャなachaさんも
借りて来たネコちゃんの様だったのかな・・って思います。

干された、このタコ!・・・
「ほぅら~早く私をつかまえて~!」
ってユラユラ・・achaさんを誘ってるみたい・・・。

あっ!・・このタコ、うーんと大きかったら
雨合羽みたいに着られそうですネ~~~♪

Edit | 2012/02/14(Tue) 12:26:30

acha >>URL

あーぁー 火星人

火星人の彼女 ようこそ~

俺っち やんちゃ?

貴女の「お絵かき ブログ」
面白いですねー
もっと一杯書いて下さい、

こんどは”にわとり”
ぎゃははー

うん。
ミツバチマーヤーに、似ていました。
あれ、
シマのパンツに替えたら?
絶対に良いです、

http://www.youtube.com/watch?v=tEPFz7R5aro&feature=related

Edit | 2012/02/14(Tue) 16:28:57

ugicha >>URL

こんにちは

どうもどうも、ありがとうございます。
achaさんが、ずっと見守っていてくださった
お蔭でございます。
お礼に・・チュ~を・・・・・・タコちゅ~ちゅ~♪

ヤンチャ度75%?のachaさんとチータの歌声に
火星人もビックリ!・・でございますネ。

Edit | 2012/02/15(Wed) 14:16:18

acha1 >>URL

Re: スレ二つ

ようこそ、

人は色々あります。
Blogを運営するということは管理者として大変かと(笑)

自己中の、おじいちゃん、
自分が絶対と思って見えるから大変かと(笑)

ご苦労様です~
あははー

Edit | 2012/02/16(Thu) 20:28:16

ugicha >>URL

achaさんのハートを盗んだのは?

お久し振り~の、おはようでございます。

このタコ!…以来、更新が滞っているようですけど
他に…何か夢中になっている事でもありますの?
何が、そんなに忙しいというのです?
このタコ!…よりも大切な事なのでしょうか?

それとも…燃えるような恋でもしてますの?
メラメラしていますの?

Edit | 2012/02/26(Sun) 03:58:19

acha1 >>URL

本物がいい

そろそろ、本当は。

♪~ すみれの花 咲く頃 ~♪

何時までも寒いねー 今年は。
てな、訳で、

「収穫ビレッジ」なるPCゲームをして遊んでる。
幾ら収穫しても「売上伝票がまわって来ない
何故?

あははー

Edit | 2012/02/28(Tue) 03:59:40

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012/02/28(Tue) 17:55:25

acha1 >>URL

やっと

レス遅くなり失礼を致しました。

環状線に沿って、新瑞橋へ、
実は、貴方さまの母校も、たまに弊社で、営繕工事を賜っています。
あまり詳しく書くと、ばれてしまいます(笑)
この、
新瑞橋から、山崎川の遊歩道を歩くには、
きょうの様な日は、
とても気持ちの好い季節にやっとなりました。
縣小橋(木製の小さな橋)の下流50m程の、
東側の土手には、
「シロバナ タンポポ」が、今が盛りと咲いていました~♪

Edit | 2012/03/01(Thu) 10:22:34

 
 
 
 
 
 
 
 
