野の花大好き 東海の森

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2012/03/07 Wed
 今年も、次々に色々な花が咲き始め、
此処を訪れる私たちを楽しませてくれる。

「アセビ」

Sアセビ

中山道の石畳に通じる、坂の途中である。
小さな花なので、見過ごしてしまいそうである。


「オウレン」

Sオウレン

「万葉の道」移設された白川郷の家を過ぎて、
星ヶ丘口との分かれもの下で咲いている。
今が、見頃を迎えている。

「キクザキイチゲ」

Sキクザキイチゲ

「東海の森」
いつもの場所である。
この子は、お日様を浴びないと、”開いてはくれない”。
観察に出かけるのは、「快晴」の日にした方が良いであろう~♪



。。
スポンサーサイト
Category: 野の花

おさんぽ >>URL

No title

お早うございます~♪

あれからもう一年になるのですね。
月日だけはあっという間に・・

でも、わくわくする春はやはり嬉しいです♪

アセビが満開のとき、大好きです。
朝陽を浴びたアセビは、まるで純白の真珠がきらきら輝いているようで
見惚れてしまいます。

achaさんの撮られたキクザキイチゲ・・本当に綺麗ですね♪
私も時間を見つけて近いうちに行こうと思います。
有難うございました。

Edit | 2012/03/07(Wed) 07:49:41

nico >>URL

おはようございます。

可愛い花ですね^^
私の父母は花や木が大好きで、たくさん名前を知っていました。
私は、ほとんど知らずに、今、現在に至ります。
このままいくと、娘たちはもっと知らない大人になってしまいますね。

四季折々の花が咲き誇っていた実家の庭が懐かしいです。
(母が日々手入れをしていた頃の。。。)

Edit | 2012/03/07(Wed) 09:49:29

acha1 >>URL

おさんぽさんへ

本当ですね。
月日が経つのも早いもの、
忌まわしい震災から、もぅすぐ一年を経過します。
「キスミレ」の咲く、
山の地図で教えるって言ってから、
一年になります。
今年も、そんな季節になります。
忘れては、いませんから、
このBlogに、折りを見て出かけることが出来ましたら、
載せようと考えています。
わたくしも、
黄色に可愛く咲いている「キスミレ」を、
見に出かけるつもりです~♪

Edit | 2012/03/07(Wed) 11:43:28

acha1 >>URL

ニコさん、こんにちは。

うん。
私の「甥っ子」など、
我が家に来て、
「柿が木になっている」って、驚いていました(笑)
柿は、八百屋か。果物屋でなるものだと、思っていたようです。

良い陽気になったら、
奥伊吹がパパさんの実家?
天気のいい日に、お弁当拵えて、雪も溶けたスキー場で、のんびりするのも良いかも知れませんよー
そんな一日は、大きくなっても覚えて居ると思いますよ。
そして、自然に興味も時がくれば湧いてくると思います
~♪

Edit | 2012/03/07(Wed) 11:52:22

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012/03/15(Thu) 12:05:35

acha1 >>URL

朝は少し~

今年の桜の開花予報は、三月の二七日だそうです。

東海の森のキクザキイチゲの花は、これからですよー

お天気が良くないと綺麗に開いてはくれませんから、
是非に快晴の日にお出かけ下さいませ。

○上の森の「ハルリンドウ」は、今月の末でしょうか?
その頃には「ギフチョウ」も見れれるかも知れません。
私も、
岐阜蝶に会いに「物見山」に出かけたく思っています。
でもねぇー
数年前に、会えたからって、その場所で「○見山」で、
出会えるとは限りません。
あははー

でもー
逢ってみたいです~♪

Edit | 2012/03/15(Thu) 15:25:03

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012/03/15(Thu) 16:49:56

acha1 >>URL

お早う御座います。

「キクザキイチゲ」は、東海の森で咲き始めていまして、
今年に咲いた花を撮影したものですよー

ただねーぇ
この子は、お日様を浴びないと綺麗に咲いてはくれませんから、
出かけるのには、是非にお天気の良い日にお出かけ下さいませ。

うん。
「ハルリンドウ」の何とも言えない、淡いブルー大好きで、
それこそ目の中に入れても痛くない?
あははー

和な春の光のなかを散歩~
まもなくそんな季節に~♪

Edit | 2012/03/17(Sat) 06:01:06

nozarie >>URL

綺麗に咲いてますね♪

achaさん元気に綺麗な花々の写真を撮られてますね♪(*^^*)
少しずつ暖かくなってきましたし、更にachaさんの行動範囲が広がるかな~♪
また色んな花を見せてくださいね♪o(*^^*)o
(…物覚えが悪いから名前は覚えられないでしょうけど!?σ(^^; )
まだ気温差も大きいですし、achaさんも風邪など引かないよう気を付けてお過ごしくださいね♪(*^-')v

Edit | 2012/03/19(Mon) 07:40:14

acha1 >>URL

お変わり御座いませんか?

nozarieさん
お早う御座います。

いまは、どちらに見えますか?
OCN Cafeが 無くなって、早いものでひと月に~
いま私はねぇー
「収穫ビレッジ」という、
作物を育てて、「品評会」なる物で、
競争をする、
ゲームに、はまっています(笑)
あははー

ご無沙汰していて、
ゴメンナサイ~、一度近々お邪魔を致します
って言っても、
スライドショーが、なかなか作れ無くて(笑)

ではー

Edit | 2012/03/20(Tue) 03:17:08

nozarie >>URL

おかげ様で♪

ホントひと月って早いですよね?!
僕は結局無難にgooに潜んでいます。。σ(^^;
相変わらず育児三昧ですけどね♪゜。(*^▽^*)ヾ
achaさんは楽しめるサイト(ゲーム)を見つけられたんですね~♪
品評会…優勝(優秀作品)とか獲得できるといいですね♪

僕のページ、相変わらずサボってばっかなので、かなりお手空きの時にでも覗いてやってくださいな♪(*^^*)
一応URL載せさせてもらいますね♪
http://blog.goo.ne.jp/nozarie
です♪
僕もachaさんのブログをちょくちょく拝見させていただきますね♪(*^^*)

Edit | 2012/03/21(Wed) 01:32:33

 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | 2012/03/21(Wed) 13:28:02

acha1 >>URL

のざさん おはよぅー

少し拝見を致してきました。

うん。
可愛い盛りですねー

離乳食もそろそろ?


手間も掛かるけれど、一番に楽しい時期かも知れませんよー

幸せのお届けを
有難う~♪

Edit | 2012/03/23(Fri) 05:00:51

acha1 >>URL

ようこそ~

 お早う御座います。

何度でもお越し下さい。
逆に、
更新がとどこって居まして申し訳ありません。

「キクザキイチゲ」の花。
太陽の光を浴びないと、綺麗には開いてくれません。
今年は「紫の花」の方が早く咲いていましたが、
白い花と、薄紫の花の二種類が、同じ場所にあります、

それに「ギフチョウ」・「キスミレ」
あははー

また、なにか情報御座いましたら、
逆に、教えて下されば幸いに存じます。

また、来てね~♪

Edit | 2012/03/23(Fri) 05:09:43

ugicha >>URL

春の妖精

もう、4月になりましたネ~♪
achaさんのトコロに春の妖精は来ましたか?
近所のネコさんたちには来てるようですよ。

Edit | 2012/04/01(Sun) 20:09:31

acha1 >>URL

ugichaへ

こんにちは。

ugichaさん 「収穫ビレッジ」では、
いつも「お世話」を有難う。

それにしても、貴女強いですねー
ゲームの虫?

あははー
「ありんこ」さん、置いていきまーす~♪

Edit | 2012/04/03(Tue) 17:24:50

cosmos >>URL

4月ですが・・・

お元気ですか・・・?
桜の花も 咲き始めましたね。

爆弾低気圧の被害はございませんでしたか・・・?

季節の変わり目 お身体ご自愛くださいませ。。

Edit | 2012/04/06(Fri) 19:04:57

acha1 >>URL

お久しぶりです。

OCN Cafeが閉鎖いらいですね。

お立ち寄りくだされまして嬉しく思います。

近くの市内の桜の名所には大勢の人々が訪れています。

貴女さまは、いまはどちらにお見えでしょうか?
掲示板の方も、
ご無沙汰続きで失礼を致しています。

今、
私は、年甲斐も無く、趣味人倶楽部と言う所で、
「収穫ビレッジ」と言うゲームにハマっています(笑)
もともとに、花を愛でたり育てたりがすきですから、
ついついゲームなるものに、はまってしまいましたー

あははー

そんな訳ですので「術後」まもなく五年に、
完治宣言をしていただけると思います。

私の方は、心配はありませんが、
それよりも、
貴女さまこそ、如何で御座いましょうか?

「お水とり」も済みまして、
美しき、古の都のことと思います。
いちど、ゆっくり旅もしたい物です。

春めいてきたとは申しましても、
時々に寒き日もまだ御座います。

お風邪など召されませぬように~♪

               acha

Edit | 2012/04/07(Sat) 05:25:57

cosmos >>URL

こんにちは。。

ご無沙汰しておりました。

しかしながら・・・
此処は 時々 覗かせていただいていたのですが
あまり 更新もされていないようでしたので
どうされて いるのかなと思い
コメントさせていただいた次第です。
ゲームに はまっておられるのですね。(微笑

私は 以前 お知らせさせていただいたと思うのですが
gooに 引っ越して 細々と ひとりごとを 続けております。(苦笑
掲示板は 放置状態ですので お気になさらずに・・・(笑

もう少し 気候がよくなりましたら
散策も 良いでしょうね。

ありがとうございます。
本当 今日も 冷えます。
achaさんも お身体 ご自愛の上 お過ごしください。

お邪魔いたしました。

Edit | 2012/04/07(Sat) 11:14:37

acha1 >>URL

cosmosさんへ

態々に早速のご返事有難う御座います。

更新もせずに遊びほうけてゴメンナサイ。
きょうも「収穫ビレッジ」で品評会なる競技をしていました(笑)

まぁーどこも似たり寄ったりと思いますが、
私はコインなる有料のものを使わないせいで、
コテンパーに虐められています。
でもー
PC操作なら負けはしません~
「技」で対抗して、昨日は一等賞でしたが、
きょうは、コテンパーに「京おんな」さんと言うIDの娘さんに負けましたー
あははー

うん。
実は、更新と思いまして、
咲きかけています「イカリソウ」の写真を撮ってみましたが、
開ききってはいませんでしたので、
明日は「お休み」ですので、
写真を取り直しまして、
明日にでも更新しようかと思います。

そうですねー
「柳生の里」の”五百羅漢”さんにも、
会えたらと思っています。

「花冷え」とは申せ、
今日は本当に寒いですねー
暖くしてお過ごし下さいます様に~♪

Edit | 2012/04/07(Sat) 18:14:25

 
 
 
 
 
 
 
 
