野の花大好き またまた”黄色いスミレ”

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/04/12 Mon


これは”シソバキスミレ”と、言います。
「オオバキスミレ」と何処が違う?
あははー
葉が違うだけです。




Category: 野の花

さとっこ >>URL

今年は 黄色いスミレ見たいなぁ・・・
キスミレと他のスミレのアイノコってあるのでしょうか。

Edit | 2010/04/12(Mon) 21:49:04

acha >>URL

此方は間も無く雨は上がりそうです。
お早う御座います。

黄色いスミレの地域変異型或いは移行型の事かな?
無い事は有りませんが、私は一度だけ、
北海道の離れ小島の”利尻岳”に登った時に見たことがあります。
これは、白い花なのですが”中央だけが黄色”でした。
蔵王にも”コマノツメ”あったけれど、
其の翌年は見当たりませんでした。
勿論、真剣には探さなかったけれど、
蔵王の何処かにきっと”コマノツメ”なら有ると思いますよー
図鑑に出てませんか?
”コマノツメ”このページに貼っておきます。
少し形が違います。

Edit | 2010/04/13(Tue) 05:33:08

 
 
 
 
 
 
 
 
