野の花大好き あどけない話

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/10/24 Thu


 智恵子は東京には空が無いといふ。
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間に在るのは、
切っても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多々羅山の山の上に
毎日出てゐる青い空が
智恵子のほんとうの空だといふ。
あどけない空の話である。

「 智恵子の実家 」
10-s001.jpg

「 安達太良山 登山口 」
きれいに虹が~

10-s002.jpg

二本松の町は深い霧の中にあった。
智恵子の青い空は望めそうに無かったのだが、
私は、安達太良山に登ることを決めていた。

10-s003.jpg

思った通りに山は深い霧の中にあった。
それにしても、
大勢の登山者である。
そんな多くの人々で、登山道はまるで、「田圃」のように踏まれて、
ぬかずんでしまっている、
一番に嫌いは、山登りとなってしまった。
( 人の多さと、ぬかるみの道)
こんな登山は早く終えたいと歩を早めた。

10-s004.jpg

安達太良山 山頂

10-s005.jpg

特別に美しいとは思わなかったのだが、
雲の切れ間から、わずかに見えた、安達太良山系の紅葉。

10-s006.jpg


登りを飛ばしたのがいけなかったようで、
下りに掛かったら、右膝の関節が痛む!
一時間ほど下ったら、山も晴れてきた。
しかし、
何とかならないのか、この泥濘の道!
そんな事を考えながら下山を~
やれやれ、
やっと、ゴンドラ乗り場に・・・

「強風」のためゴンドラの運転は中止に
ちぇー
どこまでも着いていない、「安達太良山」
山行であった。
この下りの一時間は、右膝を引きずりながらに下山。

げん直しに、新潟の静かな温泉にでも行こう。
そんな事を思いながらに、
痛い右足でアクセルを~

結果
若い頃に痛めた、「右膝関節血炎」では無くて、
右膝関節の「ねん挫」だったようで、
それも、これも、原因は「ぬかるにの登山道」
うん
新潟の温泉は貸切でよかったです~♪




スポンサーサイト
Category: 思い

うぎうぎちゃっちゃ >>URL

あぁ~だから山では独りがいい

あっ!虹!
きれいな虹!ラッキー!って思ってたのに
車がいっぱい、人がいっぱいだったんですね。

あの人たちの足にフミフミフミフミされて
地面が捏ねられて泥沼に。

ああ、だから安達太良山で地団太踏んで
膝をガクッてやっちゃって
ガックリしちゃったって訳なんですね。。。

人生の泥沼を引きずった人々の
底なし沼のような想いも怪我の原因なのかも。。。

その登山道って
いつ行ってもドロドロなんですか?
achaさんでしたら
どうやってドロドロを改善したいと思いますか?
私は、とりあえず
『ドロドロ改善キャンペーン』に協力した人だけに
登山許可を与えればいいと思います。
鹿とか猿とか山の生き物たちは例外でもいいですよネ。

貸し切り状態の温泉で膝を癒せて
良かったですネ。
でも、きれいなお姉ちゃんが一緒だったら
もっと良かったのでは?と思います。

‥で、右膝の具合は、如何なんですの?
治ったんですの?
しっかり治しておかないと
寒くなった時にキツイと思うんです。
どうぞ、お大事になさってくださいネ。

Edit | 2013/10/26(Sat) 00:04:55

toracyang >>URL

安達太良

雨上がりの虹はきれいでしたね。私も数週間前帰りの電車の中で観た事があります。なんかいいことがありそうな気がしましたよ。帰りの疲れもいっぺんにとんで行った気がしました。安達太良、二本松は大学の寮があって、スキー部の合宿寮になっていたような。昔の事です。

Edit | 2013/10/26(Sat) 17:47:38

acha1 >>URL

Re: 安達太良

> 雨上がりの虹はきれいでしたね。私も数週間前帰りの電車の中で観た事があります。なんかいいことがありそうな気がしましたよ。帰りの疲れもいっぺんにとんで行った気がしました。安達太良、二本松は大学の寮があって、スキー部の合宿寮になっていたような。昔の事です。

toracyang さん お早う御座います。
そうでしたか
安達ヶ原の二本松に寮ですか
あははー
今でも、きっと美しくあられる?

其の当時、
四大の工学部の女性は非常に珍しい
きっと、もてたのではー?
あははー

Edit | 2013/10/27(Sun) 03:46:04

acha1 >>URL

Re: あぁ~だから山では独りがいい

> あっ!虹!
> きれいな虹!ラッキー!って思ってたのに
> 車がいっぱい、人がいっぱいだったんですね。
>
> あの人たちの足にフミフミフミフミされて
> 地面が捏ねられて泥沼に。
>
> ああ、だから安達太良山で地団太踏んで
> 膝をガクッてやっちゃって
> ガックリしちゃったって訳なんですね。。。
>
> 人生の泥沼を引きずった人々の
> 底なし沼のような想いも怪我の原因なのかも。。。
>
> その登山道って
> いつ行ってもドロドロなんですか?
> achaさんでしたら
> どうやってドロドロを改善したいと思いますか?
> 私は、とりあえず
> 『ドロドロ改善キャンペーン』に協力した人だけに
> 登山許可を与えればいいと思います。
> 鹿とか猿とか山の生き物たちは例外でもいいですよネ。
>
> 貸し切り状態の温泉で膝を癒せて
> 良かったですネ。
> でも、きれいなお姉ちゃんが一緒だったら
> もっと良かったのでは?と思います。
>
> ‥で、右膝の具合は、如何なんですの?
> 治ったんですの?
> しっかり治しておかないと
> 寒くなった時にキツイと思うんです。
> どうぞ、お大事になさってくださいネ。

うぎうぎちゃっちゃ さん おはよぅー
あははー
間違えて削除してしまったー
うん
もぅーすっかり大丈夫です。

それよりも今「遊び ほうけて」います。
さてー
今日は「何して あそびましょうか?」
あははー

Edit | 2013/10/27(Sun) 03:53:42

toracyang >>URL

こんばんは

Achaさんこんばんは、理系女子は当時少なかったと思います。変わった女子だったかも〜〜、群れない、一匹オオカミ、数学、化学、物理が好き。まあ英語もまあまあで、
これはあまりにも男性的なので親が英語を習わせた。と言うか無理に習いに行かせられた。でもいざ大学に入ってみると私と同じような女子ばかりでした。数学好き。
もてたかな〜〜けっこう男子が集まってきたかも。
でも理系女子はもてないです。かえって引かれてしまう。
私癒し系といわれますよ。ははは〜〜

Edit | 2013/10/27(Sun) 21:52:14

うぎうぎちゃっちゃ >>URL

こんばん夜

こんばんは~♪

あぁ‥コメント承認待ちになってたアレですね。
せっかく少しずつ書き溜めていたのに
削除してしまったんですってね~。クスッ。。。
大丈夫です、achaさんの言いたい事は判りますから。

人もウドンも踏まれて強くなるけど
山はムヤミに踏まないで~という事ですよネ?

Edit | 2013/10/27(Sun) 23:49:00

satokko >>URL

懐かしい~♪

懐かしい歌を聴きながら拝見しました。
山頂の写真 横から見たのですね・・・
う~ん 千恵子の好きな岩の組み合わせ?の感じがしました。笑
ずっと雨が降っていて やんだ後だったから道が悪かったんでしょうね。
私は 霧雨の中 スキー場から不忘山に登ったとき ぐちゃぐちゃつるつるとすごい悪路で途中で引き返したことを思い出して 歩くことにしています。あそこよりはましだとね。
百名山として人気ある山なんでしょうね。
静かなとき そっといってみたいです。
てんぐさんに いっぱい会えるかなぁ~♪

Edit | 2013/10/29(Tue) 02:08:27

acha1 >>URL

Re: こんばんは

> Achaさんこんばんは、理系女子は当時少なかったと思います。変わった女子だったかも〜〜、群れない、一匹オオカミ、数学、化学、物理が好き。まあ英語もまあまあで、
> これはあまりにも男性的なので親が英語を習わせた。と言うか無理に習いに行かせられた。でもいざ大学に入ってみると私と同じような女子ばかりでした。数学好き。
> もてたかな〜〜けっこう男子が集まってきたかも。
> でも理系女子はもてないです。かえって引かれてしまう。
> 私癒し系といわれますよ。ははは〜〜
>
<toracyangさん お早う御座います。

当時、女性が4大と言う時代では無くて、
殆どの肩は「短大」だったと思います。

悲しいかな、私は大の英語嫌いで苦手で御座います。
何故かと言いますと、
幼い頃から、「習い事」と言えば、
茶道・華道・剣術・和歌でした。
これは、
たぶんに「祖父」の影響が強かったと思います。

てな訳で、
英語が嫌いに、だからウイルソンラインの船で「特訓」をうけました(笑)
(当時は、船内放送は全て英語でした)

数学は いまでも好きですけれど、
貴女についていけるかなぁー?
あははー
>
<

Edit | 2013/10/29(Tue) 04:20:11

acha1 >>URL

Re: こんばん夜

> こんばんは~♪
>
> あぁ‥コメント承認待ちになってたアレですね。
> せっかく少しずつ書き溜めていたのに
> 削除してしまったんですってね~。クスッ。。。
> 大丈夫です、achaさんの言いたい事は判りますから。
>
> 人もウドンも踏まれて強くなるけど
> 山はムヤミに踏まないで~という事ですよネ?

ミキちゃん おはよぅー
「ウドン」は踏まないと、腰が強くならないとか、

じゃぁー 讃岐の人は「ぎっくり腰」の人は居ない?
あぁーそうそうー
讃岐庵った、ウドン屋さん、
最近、
急激に全国展開していますねー
埼玉にも、ありますか?

Edit | 2013/10/29(Tue) 04:24:37

acha1 >>URL

Re: 懐かしい~♪

> 懐かしい歌を聴きながら拝見しました。
> 山頂の写真 横から見たのですね・・・
> う~ん 千恵子の好きな岩の組み合わせ?の感じがしました。笑
> ずっと雨が降っていて やんだ後だったから道が悪かったんでしょうね。
> 私は 霧雨の中 スキー場から不忘山に登ったとき ぐちゃぐちゃつるつるとすごい悪路で途中で引き返したことを思い出して 歩くことにしています。あそこよりはましだとね。
> 百名山として人気ある山なんでしょうね。
> 静かなとき そっといってみたいです。
> てんぐさんに いっぱい会えるかなぁ~♪

Sさん お早う御座います。

関東地方からの登山者
多すぎ!!!

なにもかにも、安達太良山に集まったって思うほどに、
大勢の人。
伊吹山でも、あれほどの人は集まりません。

すこし、げんなり、がっかりです。
これは、
これは「福島県」だからじゃぁー無いのかナァー

私が、震災直後に言っていた、
できることは「お金を使うこと」
った意味がやっと関東の人にも分かったのかな?

Edit | 2013/10/29(Tue) 04:32:02

satokko >>URL

No title

今 何かに付け福島県が注目されていますね。
二本松は意外に放射線が高かったところでした。
リフトのところで 3000人ほどきますよっていっていたのを聞きませんでしたか?
年配者も多かったでしょ・・・
スキー場用の駐車場ひろいから便利で いくのかもね。
アチャさん 福島のためになりよかったです~♪
今 ラジオで山元町のホッキ貝のホッキ飯再開 ホッキ漁再開に向けて ホッキー君立ち上げ 全国にアッピールするそうですよ。
食べにきてくださいませ~♪

Edit | 2013/10/29(Tue) 11:02:12

acha1 >>URL

大丈夫?

放射能検査は、当然してると思うけれど、
toracyangさんに してもらわないと安心できないー
あははー

まぁー
それは冗談だけれど、
「ホッキ貝」食べて、酒飲んで、転寝して、
たまには、のんびりしたいものー
ん?
仕事リタイアして、のんびりしたはずなのにー
ってかい!
いやーいやぁー
返って忙しくなってる、
来週は「ジャパンカップ」
其の前に、毎日「岐阜笠松競馬」
あははー

Edit | 2013/11/21(Thu) 00:48:41

 
 
 
 
 
 
 
 
