野の花大好き コマノツメ

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/04/13 Tue


黄色いスミレが見たいとの事で~
”コマノツメ”と言います。
これが、日本では一番に多い種類かな?
普通に見ることの出来るスミレの仲間ですが、
但し、平地では見ることは出来ません。
中部地方では、海抜は2000m以上。
東北南部の山ですと1500m以上が自生地だと思います。

そんな場所は、六月までは雪ノ下です。
見ることが出来る時期は、七月下旬から八月の中旬までと期間が短いかと思います。





スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

おはようございます。こちらは細かい雨が降っています。
「コマノツメ」下のキスミレと違って細いですね、確かにツメのようです。
何回か見せていただいているけど、見るたびに見え方が違う気がします。↓の花はふっくらで私似?
いつの日にか会えたらいいと思います。
ありがとうございます~♪

Edit | 2010/04/13(Tue) 07:25:52

acha >>URL

ごめん!
失礼しました。
蔵王の花の本調べてみましたら、
蔵王に咲くのは、此方では無くて”オオバキスミレ”の方でした。
訂正です。

Edit | 2010/04/13(Tue) 13:04:14

 
 
 
 
 
 
 
 
