野の花大好き 今年は北海道で明けた

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/01/21 Tue
1-1-s001.jpg
「啄木の詩 朗読」

「 函館の青柳町こそ
 かなしけれ
  友の恋歌 
 矢ぐるまの花 」
             啄木

函館に「青柳町」を訪ねてみた。

「函館 朝市」のようす

1-1-s002.jpg

函館は賑やかであった。

道央道から見た

1-1-s004.jpg

「有珠山」と右「昭和新山」

北海道のドライバー
あの雪の中を、いくら慣れていえど、よくもまぁー飛ばせるものである。
あははー

まぁー 無謀と言えば無謀なのだろうけれど、
本州に帰る、帰りのフェーリーの予約はしていなかった。
名古屋~仙台~苫小牧
この船に乗って、仙台から北海道に渡ったのだが、
このコースの本州に帰る船は、1/6日まで予約で満席であった。
仕方なしに、
苫小牧から函館に移動をしたのだが、
地図をみれば近いのだが?

「北海道は、広いぞー でっかいどぅー」
であった。
あははー

1-1-s003.jpg

青森についたは良かったのだが、
黒石辺りからは 吹雪!

苦労した 年初めとなってしまった。
別に
誰に頼まれた訳では無くて、
自分で買ってに出かけているのである。
それは、
それで思いとして記憶しているはずである!
まぁー
出かけられただけでも良し!!!





スポンサーサイト
Category: 思い

おさんぽ >>URL

No title

とても遅ればせながら新年おめでとうございます♪
お元気そうで何よりです♪

パソコンを開くのも本当にたまになってしまい、
お返事が遅れて申し訳ありません。
目が疲れやすくなってお医者さまからパソコンを長時間見るのを止められています(苦笑)
なので、楽しみにしていた韓流ドラマももう見ることができなくなりました~涙(苦笑)
また、ブログもコメント欄を閉じることになってしまいました(苦笑)
ただ・・こうして時折ですが、
皆さんの所へお邪魔してお話させていただいてる次第です~(苦笑)

北海道方面へ行ってみえたのですね♪
私とはまるで正反対でしたね(笑)
旅はいいですね~♪

早く暖かくならないかと今から心待ちにしているのですが、
その前に寒い寒い冬を通り過ぎなくてはなりませんね~。。

achaさんがどうぞ温かく為さって
この時期をご健康でお元気で過ごされますように
心よりお祈りしております♪

Edit | 2014/01/23(Thu) 16:35:11

acha >>URL

お元気そうで~

貴女さまに、カキコ頂くだけで光栄で御座います(笑)

北海道に渡ったはいいのですが、
帰りのフェリーの予約も入れず~
あははー
函館で連泊して、青函フェリーで、本州にたどり着いたと思ったら、
東北高速は吹雪
まいったー
R4号線で東京に出て(東北高速通行止め)
東名高速は 渋滞長の情報~
R1号線で名古屋に帰って、
一週間しない内に、四国へ

あははー
実は、
貴女様のご主人さまと同じように、
フリーの身になりましてー
あははー
うん
貴女も、風邪を召しませぬように~♪

Edit | 2014/01/26(Sun) 20:12:00

 
 
 
 
 
 
 
 
