野の花大好き サクランボ

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/04/18 Sun


 「セイヨウミザクラ」と呼ぶのが正しい呼びかただそうだ。
ご近所さんの”サクランボ”の樹である。
早くも”ヒヨドリ”が四五羽我が家の松の枝に停まって様子を伺っている。
多い時には20~30羽の集団で、木の実を食べに来るのであるからして、
この家の奥様は、あきらめ顔で嫁に来て以来一度も食べた事が無いと言ってみえた。
写真を撮らせてくださいと、私が言ったら、
毎年、鳥が騒いですいませんと、頭を下げられてしまった。
別段に”奥様”が悪い事でもしてる訳でもないのだが、
ヒヨドリの大きな鳴き声を、奥様は気にしてみえるようである。
今年も、完全に実が熟すまで鳥は待ってはくれないようである。








スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

こんばんは。
実がそだったいる~!早いですね・・・

私のサクランボは、花が終わって茶色になったところです。これから実が育ちます。
いつもより ミツバチが少なかったように思うのですが 実がいっぱいなるかな・・・・
私のサクランボは「ナポレオン」です。

Edit | 2010/04/18(Sun) 20:38:22

acha >>URL

お早う御座います。

”セイヨウミザクラ”の品種名まではお聞き致してきませんでしたが、
五十代になられたかな?
その家の奥様は、此処に来て一度もこの、「サクランボ」を食した事は無いそうで、
毛虫が苦手とかでして、”ヒヨドリ”が一通り食べつくしたのを見計らって、
毎年、庭師の方を剪定作業に入れられているそうです。

Edit | 2010/04/19(Mon) 04:50:18

 
 
 
 
 
 
 
 
