野の花大好き ハルユキノシタ

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/04/21 Wed


 此花が咲けば春本番ということである。
随分と今年は遅れたのであるが、
天気予報のお姉さんによれば、今日はひょっとしたら
”夏日”になるかも知れないとのことである。
今年遅れている”フデリンドウ”や”越前大文字草”や、
大事に育てている”小敦盛草”も開花をするかも知れない~♪





スポンサーサイト
Category: 野の花

さとっこ >>URL

おはようございます。
こちらの今朝は小雨・・・・
花は 青空がよく似合う~♪ハルユキノシタですか。
次々と開花するのは 楽しみですね。
里はやっと桜が咲いて 8部咲き・・・
四方山は 三分咲きかなぁ~といったところです。
深山ふもとは 5部咲き?きょう見に行こうと思ったら雨降りです。やまもとまちは開花が遅いです。

Edit | 2010/04/22(Thu) 06:53:20

acha >>URL

"目には青葉 やま不如帰 初鰹”と、言った季節に此方はなりました。
初鰹は頂きましたが、
”槍は婿殿 穂高は嫁ご 仲を取り持つ 間の岳”

”何の思案の 有明山に 小首かしげて 出た蕨”

ワラビは 醤油マヨに削り節が私の好み。
ワラビを今年未だ食していません。
好物なのだが(笑)

Edit | 2010/04/22(Thu) 07:30:48

 
 
 
 
 
 
 
 
