野の花大好き ホソバシャクナゲ

プロフィール

acha1

Author:acha1
飛行機が大の苦手。
空気より重いものが空にある~不思議と思いませんか?

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/04/23 Fri
hosoba.jpg

 今朝は何とか雨は上がってくれた。
此花はホソバシャクナゲと呼ぶ、
愛知県にしか無い石楠花である。
私の亡くなった母親の従兄弟の山近くにしか自生はしていない。
そんな遠縁の親戚関係なのだが、持ち山の保全には格別にお金も掛けたり、
気を使われていたのだが昨年亡くならてしまった。
随分と田畠や山も持って見えたから、人事ながらに、遺産相続も大変だろうと思う。
息子さんは役場務めと聞いている。
枝打ちも毎年されて綺麗だった三河の山は、
さて、どうなる事やら?
すこし気がかりなのだが・・・
その山の名前を”御殿山”と呼ぶ。




Category: 野の花
 
 
 
 
 
 
 
 
